/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/22

佐藤信夫コーチのコメント掲載!

今回、指導していた男子の小塚崇彦が日本代表に選ばれましたが、小さい時分から指導してきて、長い時間をかけてだんだん成長して辿り着いたということで、感慨深いものがありました。

_pkb09x03_0863
写真提供:フォート・キシモト

今まで取り組んできたことをこれからの練習でまとめ、オリンピックでは、今まで積み重ねてきたことがそのまま大会本番で発揮できれば、それが一番幸せなことではないでしょうか。普段通りにやってもらえれば、それが一番いいことなので、特別力むことなく、取り組めるようにしたいですね。

■佐藤コーチのムービーメッセージ 00:41

「小塚選手が日ごろの成果を発揮できることを望んでいます」

小塚崇彦選手のコーチとして、バンクーバーに挑みます。
指導者として、荒川静香選手ら数々のトップスケーターを育成してきました。

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31