/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/22

織田信成選手コメント掲載!

今シーズン、グランプリシリーズでは2大会ともに優勝、ファイナルでも2位と、良い成績を残すことができました。昨シーズンは結果を残したいという気持ちが強くて、練習からガンガンやりすぎて、試合に臨むまでに疲れていたような面がありました。でも今シーズンは、自分をコントロールして練習できるようになったことが、結果に繋がったと思います。以前は失敗しても慌てたり不安になったりしましたが、そういうところもコントロールできるようになりました。

___pkb09x16_0520
写真提供:フォート・キシモト

オリンピックでは、ずっと課題にしてきている4回転ジャンプを決めることと、ショートプログラム、フリーともにミスなく滑りきることを目指しています。

今は練習していても楽しめながらやれています。これから試合のときまでの調整が鍵を握ると思いますので、コンディションにも気をつけながら過ごしていければ、と思っています。

■織田選手ムービーメッセージ 00:38

「いい演技をして、いい笑顔で日本に帰って来られるようにベストを尽くします!」

今シーズンのグランプリシリーズ第1戦エリック・ボンパール杯、第3戦中国杯で優勝し、グランプリファイナルでは2位に輝きました。

■スケート・フィギュアスケートのスケジュール

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31