MENU ─ オリンピックを知る

アスリートに質問!

新体操 村田由香里選手からの回答

 その1
スタイルを維持するコツを教えてください。

アスリートメッセージ

もともと和食好きなのですが、食べる中身を考えて低カロリーで体にいいものをとるようにしています。

 その2
今までで辛かったことはありますか?

試合でうまくいかなかったときは辛いと思ったけど、本気で辞めたいと思ったことはありません。

 その3
村田選手のように高くきれいにジャンプを飛ぶためにはどのような練習をすればいいですか?

外国人選手はジャンプ力のある選手が多いので、お手本にする選手のビデオなどを見て、飛ぶタイミングをつかんでみては。あとは練習の数をこなして、自分なりにタイミングを見つけることでしょう。

< 「アスリートメッセージ」はこちら >