イベント

HOMEイベントオリンピックコンサート

オリンピックコンサート

オリンピックコンサート

 オリンピックコンサートは、6月23日のオリンピックデーを記念して全世界で行われているオリンピックデーイベントの一環として開催されます。
 同じくオリンピックデーイベントのオリンピックデーランは世界中で行われていますが、オリンピックコンサートは日本独自のもので、1997年からJOCが主催となりはじまりました。
 感動的なオリンピック映像と壮大なシンフォニーオーケストラの共演をお楽しみください。

オリンピックコンサート2014

 2014年のテーマは "輝く夢を、ありがとう!" 2月に行われたソチオリンピックでは雪と氷の煌めきの中、熱い想いを心に輝いたアスリートたちへ、日本中から声援が贈られ、数々の歓喜と涙のドラマが生まれました。大会の夢と感動の舞台を振り返ります。そして、2020年に東京で行われるオリンピック・パラリンピックに向けて、新たな夢の扉が開かれています。輝く未来へ希望を託して、オリンピックをめぐる夢を、躍動する映像と、壮大な音楽で感動的に表現します。

  • 予告動画
開催概要
日時 2014年6月6日(金)
開場/18:00 開演/19:00
会場 東京国際フォーラムホールA(千代田区有楽町)
出演者 指揮:下野竜也
管弦楽:東京交響楽団
スペシャルゲスト:StarS(井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎)/辻井伸行
ナビゲーター:藤本隆宏
チケット発売 先行発売:3月21日(金)〜
一般発売:4月12日(土)〜
入場料 S席6,200円/A席4,650円/B席3,100円(全席指定・税込)
プレイガイド

過去のオリンピックコンサート


ページトップへ