イベント

HOMEイベント

オリンピック・ムーブメント事業

 「オリンピック・ムーブメント事業」とは、オリンピアン(オリンピック出場選手)が、特に青少年を中心とした参加者とのふれあいを通じて「オリンピズム」の理解をより深めてもらうとともに、オリンピックの意義を継続的に伝えていく草の根的事業です。

 本事業は、ジョギングを中心とした一般参加型のイベント「オリンピックデーラン」、中学2年生を対象にオリンピアンが授業を行う「オリンピック教室」、オリンピアン自身がオリンピズムやオリンピックの価値を改めて学び、今後の活動に役立てることを目的とした「オリンピアン研修会」の3つを柱としています。

オリンピックデーラン

オリンピアンと直接触れ合える、ランニングを中心としたイベントを全国各地で開催しています。

オリンピック教室

オリンピアンが自身の経験をもとに、オリンピックの価値について授業を行います。

オリンピアン研修会

オリンピアン自身がオリンピズムやオリンピックの価値を改めて学び、今後の活動に役立てることを目的とした研修会です。

その他のイベント

スポーツ祭り

あこがれのオリンピアンたちと思い出に残る体育の日を過ごそう!

オリンピックコンサート2022

オリンピックの映像と音楽のハーモニーを体感する、年に一度のクラシックコンサートです。

北京2022冬季オリンピック1周年記念 TEAM JAPAN WINTER FEST

北京2022冬季大会から1周年を記念し、オリンピアントークショーなどの大会を振り返るイベントを開催。

「わたしと東京2020大会の思い出」優秀作品集

東京2020大会 1周年企画で皆様から寄せられた作品から優秀作品を発表。

関連コンテンツ


ページトップへ