サイトマップ

ニュース

オリンピックをはじめ各種競技大会の情報や、JOCのイベントのお知らせ・レポートなど最新のニュースを配信します。

写真

オリンピックをはじめ各種競技大会、JOCに関連するニュースやお知らせに関連する写真を掲載いたします。また、写真特集ページでは様々なテーマ別の写真をまとめてご覧いただけます。

コラム/インタビュー

アスリートたちの声やオリンピックの歴史、選手をサポートするためのコラムなど、スポーツファンの方にも選手の方にもお楽しみいただけるコラム集です。

大会

オリンピックをはじめ、アジア大会、ユニバーシアードなど国際総合競技大会の一覧です。

競技紹介

オリンピック競技を中心に、各競技がどのように成立し、日本ではどのように普及・発展してきたのかを紹介します。

オリンピズム

オリンピックの成り立ちや、その根本理念、オリンピックの素晴らしさを解説します。

JOCについて

JOCの理念や組織概要、取り組みを紹介します。

選手強化

選手強化のためのトレーニング施設やプロジェクトについて紹介します。

イベント

JOCが実施している様々なイベント事業を紹介します。全国各地で行われているオリンピックデーランを始め、毎年開催されているオリンピックコンサート、オリンピックムーブメントと皆さんの懸け橋になる「ふれあいアンバサダー」の方々と一緒に、オリンピックにまつわるイベントにぜひ参加しましょう!

東日本大震災復興支援 JOC「がんばれ!ニッポン!」プロジェクト

オリンピックデー・フェスタをはじめ、JOCが取り組む東日本大震災の復興支援活動をお伝えします。

スポーツと環境

JOCの環境問題への取り組みを紹介します。環境アンバサダーやJOCが毎年掲出しているポスターの紹介、これまで活動報告をご覧いただけます。

広報誌「OLYMPIAN」

JOCでは、オリンピック・ムーブメントの推進を目的に、オリンピック関連の情報を掲載した広報誌「OLYMPIAN(オリンピアン)」を毎年発行しています。

オリンピックを知ろう!

オリンピックについて、もっと知ろう!学ぼう!調べよう! このページではロンドンオリンピックの情報やオリンピックの歴史、クイズなど、オリンピックについてのあれこれが満載です。

English

JOC公式サイトの英語版です。世界中の人達に向けてJOCの活動を伝えています。

その他


ページトップへ