/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/03/03

選手36人から閉幕コメントが集まりました!(2)

Uemura_2
上村選手は4位入賞(写真提供:フォート・キシモト)

上村愛子(スキー女子モーグル)
過去のオリンピックの経験を活かし、自信をもって試合に臨みました。オリンピックという大舞台に立てた自分が幸せです。喜び、悔しさ、幸せ、出会い、いろいろな経験をさせてもらいました。多くの方から応援とサポートをして頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


Snow_2
パラレル大回転に出場した竹内選手(写真提供:フォート・キシモト)

野藤優貴(スキー・スノーボード男子パラレル大回転)
ワールドカップと変わりない、いい緊張で臨めました。あこがれの選手たちとオリンピックの舞台で戦えたことが誇りです。オリンピックはウエアの支給やすばらしい選手村、そして町すべてが力を合わせて盛り上げていることに感動しました。また4年後も絶対に来て、結果を残したいです。

竹内智香(スキー・スノーボード女子パラレル大回転)
3年前からスイスで練習し試合に出てきましたが、今回は日本代表としてみなさんに支えていただきました。オリンピックはライバルの勝利を悔しくても、ほめたたえ合うことが大切だと感じさせられる場所です。スイスで学んだことを結果として出せなかったのは残念ですし、4年後に結果を残せるようにしたいです。

家根谷依里(スキー・スノーボード女子パラレル大回転)
前回のオリンピックは4年に1回だと思うだけで雰囲気に押されてしまった。今回は地に足が着いた試合をできました。オリンピックは国を挙げての大会で、町中が盛り上がり、世界中が国境を越えて一つになる祭典。スポーツの力のすごさを痛感しました。


Nagashima_2
男子500mで念願のメダルを獲得した、長島選手(写真提供:アフロスポーツ)

Kato_3
加藤選手は銅メダルを獲得(写真提供:アフロスポーツ)

長島圭一郎(スピードスケート男子500m銀メダル)
とにかくメダルがほしかった。自分のペースを守っていたので、ワガママに見られたかもしれないが、それがよかった。多くのサポートを受けて、それが力になったので、感謝しています。

加藤条冶(スピードスケート男子500m銅メダル)
うれしさと悔しさが半々です。でも、たくさんの方々の応援のおかげでメダルが獲れたと思うと、すごくうれしいです。次は世界で一番先に33秒台の記録を出したい。

(敬称略) (JOC広報チーム)

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31