/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/21

及川佑選手コメント掲載!

前回のトリノで4位になったとは言っても、今回それ以上の成績を簡単に出せるとは考えてはいません。バンクーバーではひとつのミスが大きく順位を落としてしまうような戦いになると思います。いいレースを2本揃えるというのは本当に難しいことだけど、それができた選手が本当の意味で強い選手だと思うし、勝つ選手だと思います。だから僕もそういうレースができることを目標にしています。

Oikawa
写真提供:ロイター/アフロ

オリンピックも一度経験して、嬉しい思いとか、悔しい思いとか沢山ありました。その中で自分も、バンクーバーをいい状態で迎えられそうだというのはすごく楽しみでもあります。出るからには前回以上の結果を出してきたいと思います。

Oikawa1

今シーズンのワールドカップ第5戦ソルトレークシティー大会で2位に入り、表彰台に立ちました。トリノオリンピックでは、スピードスケート男子500mで日本人最高の4位に入賞。

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31