/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/29

桜井美馬選手コメント掲載!

昨年12月の全日本選手権では総合優勝しました。国内の大会では一番力を入れていた大会でしたので、自信になりました。

Sakurai_aflo_2009092722350412
写真提供:アフロスポーツ

昨シーズンはコーチが変わったことで苦しんだ面もありましたが、コミュニケーションを積極的に取り、お互いに理解するようになって、成長できたと思います。

ショートトラックのいちばんの魅力は駆け引きにあります。それにゴールするまで何が起こるかわからない競技なので、諦めずに滑りたいです。

500、1000、1500mと3000mリレーに出場しますが、力を入れている1500mでの決勝進出と、リレーでのメダル獲得を目標にしています。メダルを獲れば人生が変わると思いますから、チャンスを逃さないように頑張りたいと思います。ポイントになるのは、大会までの調整とトレーニングです。自分の力を出し切れるように、毎日練習していきます。

■桜井選手ムービーコメント 00:11

「挑戦者の気持ちで頑張ります!」

今シーズンのワールドカップ第2戦韓国大会、アンカーを務めた3000mリレーで銀メダルを獲得しました。
初出場のバンクーバーでは全4種目に出場します。

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31