/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/29

伊藤亜由子選手コメント掲載!

オリンピック出場が決まって、毎日の練習でも緊張が高まってきました。いつもより慎重に練習している面もあるので、ここから1カ月は守りに入らず、世界を見据えて練習していきます。年末年始の野辺山合宿では、主にリレーを中心に練習しましたが、連携もきれいになってきて、みんなの気持ちも高まってきました。私は、もし第一走を任されれば、皆のために瞬発力を生かしたスタートをしたいです。

Ito_aflo_2009092722285855
写真提供:アフロスポーツ

個人では1000mに出場予定です。いつものレース展開で積極的に攻めて行きたいです。
浜松市初の冬季オリンピック代表選手になったので、地元の方がまるで自分のことのように喜んでくれて、すごくたくさんの声援をいただいています。おかげで、自分だけじゃないっていう気持ちになっています!

オリンピックに出場するという自分の夢を叶えられたので、バンクーバーでは、夢を一緒に見てくれている多くの人に恩返しする番だと思って頑張ります。

■伊藤選手ムービーメッセージ 00:51

「3000mリレーでは、女子5人みんなで力を合わせて、
メダル獲得を目指します」

今シーズンのワールドカップ第2戦韓国大会3000mリレーの銀メダル獲得メンバー。

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31