/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/21

髙木美帆選手コメント掲載!

オリンピックは「出られるのは2014年のソチ大会かな」という感じでいたので、代表になったこと自体がビックリでした。12月末の選考会でもあんなに調子がいいとは思っていなかったけど、疲れないで滑れました。今シーズンはすべてのことが初めての経験だから、学べるものは全部学んでいきたいです。

Takagi
写真提供:フォート・キシモト

バンクーバーでも周りの空気などに飲まれたりはしたくないので、その面でも自分らしくいて、自分らしい滑りをできるようにしたいと思っています。選考会ではマイペースで滑ることができたのが良かったと思うから、同じような滑りをバンクーバーでもしてきたいと思います。

団体競技が好きなのでチームパシュートにも魅力は感じますが、すごい選手と一緒に滑ることになるので迷惑をかけないようにして、自分が少しでも役立つように、これから頑張っていきたいと思います。

■髙木選手ムービーメッセージ 00:09

「自分らしく、最高の滑りをしたいです」

2009年12月28〜30日に行われた、日本代表選手選考競技会の女子1500mで優勝、1000mと3000mでも3位に。2010年1月10日のアジア距離別選手権1000mでは1分17秒87の大会新記録を樹立して優勝しました。

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31