/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/22

高御堂雄三選手コメント掲載!

今シーズンはずっと調子が悪かったのですが、昨年12月の全日本選手権では、1500mで優勝することができました。選考会ですのでプレッシャーは当然大きかったですが、今回、男子はリレーの出場枠がないこともあって、個人種目しか実施されませんでした。1本ミスしたらオリンピックへの道はないと思っていました。その中で力を出し切れたからこそ、優勝できたと思いますし、自信にもなりました。

Takamido_2
写真提供:アフロスポーツ

今回、男子の代表3名は、年齢の近いメンバー構成です。僕が一番若いのですが、フレンドリーな雰囲気ですし、先輩2人がしっかりしているので、3人で頑張りたいです。

1000、1500mに出場しますが、得意の1500mで失敗を恐れずに積極的なレースをして、表彰台を目指したいです。4年に一度の大舞台で結果が出れば、自分にも自信がついてきて、これからの競技人生でももっと挑戦していけると思っています。

■高御堂選手ムービーメッセージ 00:23

「失敗を恐れずに、積極的なレースをして表彰台を狙っていきたいです」

1500mはワールドカップで4位が最高、世界選手権では6位の実績。オリンピック初出場。

■スケート・ショートトラックのスケジュール

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31