/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/22

鈴木明子選手コメント掲載!

代表のかかった昨年12月の全日本選手権で2位になり、初めてオリンピックの代表に選ばれました。競技者としてこれはどうかと思うのですが、私は順位や点数よりも、見ている方々がグッと引き込まれるような演技をすることが一番だと思っています。全日本選手権でも本当に楽しんでいて、演技が終わったあとも、お客さんがすごく喜んでいるのを見ていたら、代表がかかっていることを忘れるくらい、演技に入り込んでいました。でもそうした思いが、自分のパワーの源になりました。

Suzukiakiko_2
写真提供:アフロスポーツ

オリンピックは行ったことがないので、どのような雰囲気か分かりません。だからこそ、分からないということを強みに、こんなにもたくさんの人に見てもらえるんだ、普段フィギュアスケートを見ない人にも見てもらえるチャンスだからファンを増やしに行こう、そんなふうに考えて演技をしたいと思っています。

■鈴木選手ムービーメッセージ 00:19

「世界中の人々が幸せな気持ちになってくれるような演技をしたいです」

今シーズンのグランプリシリーズ第3戦中国杯で優勝し、グランプリファイナルでは3位に入りました。

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31