MENU ─ オリンピックを知る

オリンピックデーラン

Olympic Day Run
11月3日(金・祝) 喜多方大会

オリンピアンといっしょにいっぱい笑った!いっぱい走った!
汗と笑いの喜多方大会。

会場: 押切川公園体育館
天候: 晴れ
実施種目: 2km、3km、5km、10kmジョギング、JOCチャレンジ体力テスト
参加者数: 延べ1,743名
参加オリンピアン:
水野剣さん(スキー・フリースタイル)、高橋有紀子さん(バレーボール、ビーチバレー)末吉隼人さん(スケート・ショートトラック)、山田伸子さん(スケート・ショートトラック)
オリンピックデーラン・アンバサダー:
オリンピアンメンバー 荻原次晴さん、武田美保さん
特別応援メンバー 間寛平さん

秋らしい日和の中で行われた喜多方大会にはオリンピックデーラン・アンバサダーの荻原次晴さんと武田美保さんのオリンピアンメンバー2人と、特別応援メンバーの間寛平さん、そして4人のオリンピアンが参加しました。

開会式で武田さんの持つ「オリンピアンの火」を先頭に、オリンピアンたちが登場すると会場は大きく沸きました。間さんの抜群のトークがいつもどおり会場を大きな笑いに包みます。オリンピアンも間さんに続き愉快なトークを交えながら挨拶をします。

和やかな雰囲気の中、ジョギングがスタート。オリンピアンたちは、それぞれのペースで参加者とふれあいながらゴール!続いて行われたJOCチャレンジ体力テストは、3人のオリンピックデーラン・アンバサダーの司会のもと、楽しく進行していきます。参加者の挑戦を受けたオリンピアンが熱くなり、再度記録更新に挑む場面もありました。秋の一日、参加者にとっては充実した時間となったようです。

会場の様子

過去のオリンピックデーラン

※2021年度(令和3年度)及び2020年度(令和2年度)は新型コロナウイルス感染症の影響により、各開催地関係者の皆様と協議した結果、全ての大会を中止といたしました。