MENU ─ TEAM JAPAN とは

写真:アフロスポーツ

TEAM JAPANソーシャルアクション

TEAM JAPAN
SUMMER FEST

パリ2024オリンピック1年前カウントダウンイベントとして開催されたTEAM JAPAN SUMMER FEST。

スポーツを通して社会課題の解決に貢献していくTEAM JAPAN SOCIAL ACTIONの一環である本イベントは、パリオリンピックに向けた応援機運を醸成するとともに、TEAM JAPANのアスリート自らが積極的にアクションを起こし、環境保全などのSDGsに寄与する活動にも取り組みました。


東京ミッドタウン日比谷 | アトリウム
・オリンピアントークショー
・ブレイキン デモンストレーション など

アーバンドック ららぽーと豊洲
・オリンピアントークショー
・地元ダンスチームによるパフォーマンスステージ
・スポーツ体験イベント など
・衣料品回収 など

東京スカイツリー
・TEAM JAPAN 特別ライティング
・RISING. TOGETHER 企画 (2552段の階段を登る企画)


写真:アフロスポーツ

PROUD
オリンピアンの努力や経験、想い

トークショーにおいてオリンピアンが語るオリンピックでの努力や経験、パリオリンピックへの真剣な想いは、参加者にスポーツの本質的な価値を共有し、共感を呼ぶとともに、パリオリンピックに向けての連帯感を生み出す。

写真:アフロスポーツ

SPIRIT
勇気や希望を抱かせる情熱や憧れ

オリンピアンの最高のパフォーマンスは、参加した人々を魅了し、勇気や希望を与えるだけでなく、子供たちの夢や憧れとなって、目標に向かって未来を切り拓く力となる。

写真:アフロスポーツ

CONNECTED
ともに⽬標に向かい進む⼀体感と共有感

憧れのオリンピアンとの交流は、参加した人々にとって、スポーツの楽しさやワクワク感、スポーツを通じて一つになることの素晴らしさを実感する特別な体験となる。またこの体験が、社会課題に取り組むきっかけを生み出し、より良い社会づくりへの一歩となる。