/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2010/01/21

葛西紀明選手コメント掲載!

前回のトリノは落ち着いて臨めたけど、オーストリア勢が強過ぎてレベルの差があったと思います。本番では調子も上がっていて予選で1位になったりしましたけど、その前にトップの方で戦っていなかったから、緊張などから自分のジャンプができませんでした。それも含めて世界には届かない状態だったと思います。

Kasai
写真提供:アフロスポーツ

でも今回は流れ的には上手くいっていると思います。1月のワールドカップ第16戦札幌大会では2位に入り、トップクラスにいる選手とも戦えるという自信を持つことができました。

本番では練習から完璧にやろうとは考えていません。少しずつ悪いところをクリアしていけば完璧なジャンプに近づいていくと思うので、じっくり構えて行きたいですね。目標はもちろん、まだ手にしていない個人のメダルです。

■葛西選手ムービーメッセージ 00:09

「金メダルを獲りたいです!」

今シーズンはワールドカップ第16戦札幌大会で2位に入りました。
バンクーバーは、冬季オリンピック史上世界最多タイとなる6大会連続6度目の代表となります。

■スキー・ジャンプのスケジュール

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31