/ 選手強化 / TEAM JAPAN DIARY
TEAM JAPAN DIARY

« 前の記事に | メイン | 次の記事に »

2009/10/16

エリートアカデミー生2名がIOC総会に出席

10月2日(日本時間3日)にコペンハーゲンで行われた第121次IOC総会に、日本のジュニアアスリート代表として、エリートアカデミー生の宮原優さん(レスリング)と谷岡あゆかさん(卓球)が出席しました。

2016年のオリンピック開催地決定の興奮を生で味わった2名に感想を聞きました。

100_0448_2
橋本聖子さん(中央)と一緒に写真撮影

宮原さん(写真左)
「2016年のオリンピックを目指して頑張っていきたいです。一生に一度の貴重な体験ができました」

谷岡さん(写真右)
「IOC総会という場にいられたこと、また東京招致という場に関われたことを幸せに思います」


Pkg09x02_0539_3
開催決定の瞬間を、現地で見守りました

未来のオリンピアンを目指すアカデミー生にとって、橋本聖子さんや室伏広治さん、小谷実可子さんなど多くのオリンピアンと行動を共にできたことはとても勉強になりました。先輩たちの堂々とした立ち振る舞いを間近で見ることができ、またひとつ成長できたと思います。

CALENDAR

2011 / 03
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31