HOMEニュースJOCの就職支援「アスナビ」:村上斉選手(ビーチバレー)が「ADI 株式会社 浅野歯科産業」に採用決定

ニュース

JOCの就職支援「アスナビ」:村上斉選手(ビーチバレー)が「ADI 株式会社 浅野歯科産業」に採用決定

カテゴリ:就職支援
2014.02.24
JOCの就職支援「アスナビ」:村上斉選手(ビーチバレー)が「ADI 株式会社 浅野歯科産業」に採用決定
ビーチバレー・村上斉選手(写真:フォート・キシモト)

 日本オリンピック委員会(JOC)が行っているトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用し、ビーチバレーの村上斉選手が「ADI 株式会社 浅野歯科産業」への入社が決定しました。(入社日:2014年2月25日付)

 今回の採用でアスナビを通じた採用は23社29名(夏季競技13名、冬季競技16名)となりました。詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。


 同社への入社決定を受けて村上選手は、「このたび、アスナビの支援を通じてADI 株式会社 浅野歯科産業に入社することになりました。今までアルバイトをしながら練習、トレーニングをしていたため、とても苦しい状況で生活を送っていました。会社に所属し、恵まれた環境でビーチバレーができることに、心より感謝申し上げたいと思っております。入社後はオリンピックという舞台を目指しながら、競技者として、また社会人として大きく成長していきたいと思います」と今後への意気込みを発表しました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。


前後のニュース




ページトップへ