MENU ─ トリノ2006

トリノ2006


夏見 円 (なつみ まどか)

生年月日 1978年7月2日
年齢 27歳
性別 女性
出生地 北海道
勤務先/所属先 JR北海道スキー部
自己最高記録 ワールドカップ10位
趣味・特技 読書・フラワーアレンジメント
尊敬する人物 感情に左右されない強い意思を持ってる人
仲のよい選手 クロスカントリーチーム女子
好きな歌・曲名 一日、ピアノの曲(ケツメイシ)
出場予定種目 女子4×5kmリレー/女子スプリント/女子チームスプリント

※年齢は2006年2月10日時点

競技を始めたきっかけは?
陸上競技の少年団に入っていて、周りの仲間がみんな秋になると“ローラースキー”をやっていて、そのビュンビュン滑る姿に憧れて始めたい!と言ったこと。(・・・本当は冬は姉の影響もあり、スケートをしていました。)
トリノオリンピックへの抱負
前回のソルトレークオリンピックでは、まぐれの12位という結果だったので、今回のトリノオリンピックでは前回を上回る順位、自己ベストを目指します。ヒート戦での、試合展開で自分の持ち味であるダイナミックな滑りを積極的に出して、競い合いで外国人選手に負けないようなパワーを発揮したいと思っています。
応援しているファンへ一言
ぜひ注目としてほしいのは、私が専門としている『スプリント』です!スプリントは、見ている人が手に汗を握るような試合展開があるのが魅力。もちろんスタートでトップに立ったからといって最後までトップを守りきれる訳でもありません。ぜひ、このスプリント競技の楽しさをテレビの前の皆さんにも味わってほしい!そう思いながら自分自身もファンの皆さんと一体となって楽しめるような試合をしたいと思っています♪応援よろしくお願いします。この機会にあらゆる点で『クロスカントリースキー』というものに興味を持っていただけると、とっても嬉しいです。

日程・結果

ページをシェア