MENU ─ シドニー2000

シドニー2000


日本代表選手団結団式&壮行会レポート

-壮行会で、出場選手のコメントをもらったぞ!-

日本のお家芸としてシドニーでもメダル獲得が命題とされている柔道。男女ともに選手たちはみんな、にこやかながらも気合いの入ったいい顔をしていた!

柔道 山下まゆみ 選手
最低でも何かメダルは取りに行きます。初戦でいい動きができれば波に乗れるでしょう。私は切れ味ある技はないけれど、積極的に攻めていく姿勢を見ていてください。
柔道 日下部基栄 選手
目標は「金」で行きます! 誰とあたっても強いので一戦一戦大事に、自分の力を出しきって行ければいいと思います。精一杯がんばるので応援よろしくお願いします。
柔道 田村亮子 選手
みなさんの応援を力に変えて、最大限の力を発揮して金メダルを目指したいと思います。それではシドニーに行って来ます。
柔道 中村兼三 選手
やるからには一番高いところを目指して行きます。前回(金メダルを獲得したアトランタ五輪)はガムシャラに行きましたけど、今回は雰囲気がわかってるんで、むしろボーッとしないように気をつけないと。新鮮な気持ちで臨みたいと思います!
柔道 井上康生 選手
自分の柔道を最後まで信じて、金メダルを目指します。また開会式では騎手として胸を張って堂々と行進したいと思います。

開会式では日本選手団騎手を務める井上選手。結団式で初めて団旗を手にした瞬間は「意外に重かった」とのことだが、堂々とした姿に場内はひときわ大きな拍手に包まれた。また柔道選手としては、重量級ながら背負い投げで一本が決められるスピードと足腰の強さが注目されている。

競泳 田中雅美 選手
悔いの残らない泳ぎをして、皆さんに感動を与えたいと思います。見どころは、どうでしょう……、あ、ハイ、ちょっとすみません。(そのままサインを求める人の波に飲み込まれてしまいました。シドニーではがんばってくださいね)
射撃 三崎宏美 選手
いつもの練習通りの射撃ができればいいですね。目標は自己新記録でのメダル獲得です。
ウエイトリフティング 仲嘉真理 選手
ウェイトリフティングは見えないところでの駆け引きが面白い競技。シドニーではトータル200kgを挙げたいと思います。


ページをシェア