MENU ─ シドニー2000

シドニー2000


日本代表選手団結団式&壮行会レポート

-壮行会で、出場選手のコメントをもらったぞ!-

ついに代表18名が発表されたサッカー選手。 アトランタに続いて大金星を挙げてくれるか!

数日前に正式な代表選手が発表されたばかりの男子サッカー。アトランタの初戦で下したブラジルとの再戦など注目を集めている種目だ。本番ではイタリアから中田英寿も合流することになっており、史上最強の呼び声も高いチームはまず決勝リーグ進出、そしてメダルを目指す。

サッカー 柳沢敦 選手
個人の目標というのはありませんけど、日本のサッカーがどこまで通用するか見て欲しい。全試合が楽しみですよ!
サッカー 中田浩二 選手
シドニーに行けるだけで試合に出れるとは限らないという状況ですが、自分がどこまでできるか楽しみです。出場するからにはメダルをとりたいですね。
サッカー 松田直樹 選手
自分がどのくらい成長できたか試せるのが楽しみです。年齢的に前回は一番下(アトランタ五輪は中田英寿とともにチーム最年少メンバーとして出場)。今回は一番上の方なので、チームを引っ張っていかないと。全部の試合が大事ですけど、特にブラジルは(前回の雪辱を果たそうと)すごい本気で来るでしょうね。次はもっと崩していって、良い内容で勝てれば最高です!

オシャレで明るい韋駄天たちは、シドニーでも笑顔を見せてくれるはず!

100mファイナル進出に期待のかかる伊東をはじめ、和気あいあいムードの陸上選手たち。オリンピックでの自己ベスト更新は難しいと言われるが、彼らを見ているとシドニーでの開花を期待せずにはいられない!

陸上競技 小島茂之 選手
個人100mに出るか、リレーに出るか、その両方か。9月9日のスーパー陸上で決まるんですけど、そこで力を使い果たさないように気をつけないと。オリンピックは目標というより小さい頃からの夢だったので、もう本番になってプレッシャーを感じることはないはず。悔いのないよう思いきり走ってきたいですね!
陸上競技 伊東浩司 選手・末続慎吾 選手
伊東浩司:リレーでは末続にしっかりバトンを渡せれば良し! 個人ではとにかく体調をしっかり仕上げて臨みたいです。スタート前の選手の表情に注目していただけると面白いですよ。
末続慎吾:個人200mでは特に前半をがんばります!ぜひオリンピックの舞台で自己ベストを出したいです。
陸上競技 為末大 選手
安全に無難にではなく、守らず攻めて決勝に行きたいです。ハードル8台目までは一番で来れると思ってます。その後、自分の力がもつかどうかが勝負!
陸上競技 川上優子 選手・高橋千恵美 選手
川上優子:私たち2人は8000mからが勝負所。目標は30分台です。一番の楽しみは閉会式!
高橋千恵美:初出場なので、いろんなことを吸収して帰ってきたいと思います。メダルを目標に精一杯頑張りますので応援してくださいね。


ページをシェア