MENU ─ アトランタ1996

アトランタ1996


日本代表選手結団式&壮行会レポート

ウワサの美女選手に直撃!メダルをめざして頑張って!

クレー射撃の吉良選手、新体操の山尾選手などウワサの美女も元気な笑顔で健闘を誓ってくれた壮行会。オリンピック本番で試合が終わったあとにも、すてきな笑顔を見せて欲しい!

射撃を始めてわずか3年でオリンピック出場を果たした天才スナイパー。「(出場が決まって)最初はとまどいましたけど、今はとにかくうれしい気持ちでいっぱいです」と、自信にあふれた笑顔で答えてくれた。

クレー射撃 吉良佳子
Yoshiko Kira 23歳(射撃・クレー/ダブルトラップ)

目標は、とにかく自分なりに「いい射撃」をすることです。決勝に残れるように頑張ります。
射撃 源洋子
Yoko Minamoto 29歳(射撃・ライフル)

自分ができる最高の射撃を本番でできたらいいですね。射撃って一般の方にはなかなか見る機会もないと思いますが、私たちの試合をぜひ見てください。頑張ってきます!
壮行会の中で何人かの選手がステージに上がり、司会者の質問に答えて抱負を語った。ステージ上で「合宿があと2回あるので、うまく調整して万全の調子で試合にのぞみたい」と山尾選手。チームメイトの山田選手らと談笑する笑顔がとてもさわやかだった。

新体操 山尾朱子
Akane Yamao 21歳(新体操)

うーん、世界の壁は厚い。新体操という競技で日本人にはメダルなんて難しいんですよ。でも、順位はとにかく練習してきたことを出せるように頑張ってきます。得意はリボン。思いきり楽しんできます!
新体操 山田海蜂 (写真右)
Miho Yamada 23歳(新体操)

そうですね。とにかくマイペース。橋本首相もおっしゃった「平常心」で頑張ってきますね!
ページをシェア