HOMEニュース就職支援「アスナビ」:平加有梨奈選手(陸上競技)が「日本発条株式会社」に採用決定

ニュース

就職支援「アスナビ」:平加有梨奈選手(陸上競技)が「日本発条株式会社」に採用決定

カテゴリ:就職支援
2016.09.03
就職支援「アスナビ」:平加有梨奈選手(陸上競技)が「日本発条株式会社」に採用決定
日本発条株式会社に採用が決まった平加有梨奈選手(写真:アフロスポーツ)

 日本オリンピック委員会(JOC)が行っているトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用し、陸上競技の平加有梨奈選手が「日本発条株式会社」に採用されました(2016年9月1日付入社)。
 今回でアスナビを通じた採用は、80社/団体112名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

 平加選手は2014年のマレーシアオープン陸上競技選手権大会で優勝、2015年日本陸上競技選手権大会で2位、2015年のリレーカーニバルでは連覇を達成するなど、日本トップクラスの選手です。

 日本発条株式会社への入社が決まり、「アスリートとして競技に集中して極めていけるだけでなく、社会人として、人として成長できる環境に巡り会えたことを誇りに思います。」と採用について語った平加選手。レベルアップし、東京オリンピックを目指したいという気持ちから生まれ育った北海道を離れ関東に拠点を移した平加選手は、「世界を目指せるアスリートになれるよう、社員の皆様の応援を力に、今後とも目標に向かって頑張りたいと思います」と抱負を述べました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。





ページトップへ