MENU ─ ニュース
2013.07.25 その他活動

「暴力行為根絶スローガン優秀賞」表彰式を開催

「暴力行為根絶スローガン優秀賞」表彰式を開催
左から竹田会長、永井さん、平理事・事務局長

 日本オリンピック委員会(JOC)は「暴力行為根絶スローガン優秀賞」表彰式を、7月24日にJOC役員室で執り行いました。

 このスローガンは、4月25日に採択されたスポーツ界における暴力行為根絶宣言に基づく啓発活動の一つとし広く公募を行ったもので、JOCに寄せられた655作品の中から、2次にわたる選考の結果、第1位に選ばれた永井一枝さんの作品「情熱は暴力なしで伝えよう」を優秀賞として表彰しました。

 表彰式では受賞した永井さんに、竹田恆和JOC会長から表彰状と副賞が贈られました。永井さんは「スポーツ界における暴力行為根絶に向けたスローガン・優秀賞受賞にあたり、日本オリンピック委員会の皆様に深くお礼を申し上げます。3人の子を社会に送り出し、思った以上に忙しい日々を過ごして参りました。以前、娘から『テストで100点取ったとき、本当はもっと褒めてほしかったなぁ』と言われたことがあります。皆、認められたくて、認められたらうれしくて、物事に取り組んでいるのですね。喜ばせることに暴力は必要ないとの思いでつづった言葉が選ばれて嬉しく思います」と受賞の喜びを語りました。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


その他活動 の最新ニュース

    最新ニュース一覧