MENU ─ ニュース
2024.03.01 キャリア支援

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について

 この度、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用し、下記のとおり2名が内定いたしました。就職決定選手の入社日は2024年4月1日を予定しております。

■就職内定選手(入社予定日2024年4月1日)
・菊地真結選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
 トーヨーメタル株式会社

・衣笠乃愛選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
 トーヨーメタル株式会社

 今回で「アスナビ」による就職実績(内定者含む)は、226社/団体、393名(2024年3月1日時点)となります。
※上記2名が当初の内定を辞退し、記載の新たな企業に内定したため、就職内定実績は2月発表時と同数になります。

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
菊地真結選手選手(写真:アフロスポーツ)

■菊地真結選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
「この度、アスナビを通じてトーヨーメタル株式会社より内定をいただきました。競技に専念できる環境を与えていただいたことを心より感謝申し上げます。この先も競技が続けられることに感謝し、アスリートとしての姿や結果を追求することはもちろん、競技以外でも皆さまに活気をお届けできるよう頑張っていきたいと思います。応援してくださる方や支えてくださる方への感謝の気持ちを忘れず、自分の活動を通して恩返しをしていきたいです」

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
衣笠乃愛選手(写真:アフロスポーツ)

■衣笠乃愛選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
「この度、アスナビを通じてトーヨーメタル株式会社より内定をいただきました。恵まれた環境の中でビーチバレーボールを続行出来ることに感謝いたします。アスリートとしての自覚をしっかり持って行動し、会社に貢献できるよう日々精進いたします。人に尊敬されるような選手になるよう頑張ります」

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧