MENU ─ ニュース
2023.11.01 キャリア支援

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について

 この度、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用し、下記のとおり2名の就職が内定いたしました。入社日は、下記ご参照ください。

■就職内定選手
入社予定日2023年11月21日
・和田なつき選手(パラ卓球)
株式会社内田洋行

入社予定日2024年4月1日
・梶原有希選手(スキー/フリースタイル)
城北信用金庫

 今回で「アスナビ」による就職実績(内定者含む)は、224社/団体、383名(2023年11月1日時点)となります。
※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
和田なつき選手(写真:アフロスポーツ)

■和田なつき選手(パラ卓球)
「この度、アスナビを通して、株式会社内田洋行より内定をいただくことができました。競技を続けられる環境ができたこと、仕事ができる環境ができたこと、私の願いがかないました。とても嬉しく思います。たくさんの方々にサポートしていただき、ここまで来ることができました。心から感謝しています。ありがとうございました。これからは、会社の一員として、更なる高みをめざして進んでいきたいです。親しみのもてるアスリートとなり、求められる仕事ができる社員になれるよう頑張りたいと思います」

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
梶原有希選手(写真:アフロスポーツ)

■梶原有希選手(スキー/フリースタイル)
「この度、JOC「アスナビ」を通じて城北信用金庫より内定を頂きました。社会人になっても夢を諦めず競技を継続できることに心から感謝しております。自分が競技をする姿が多くの方の心を動かすきっかけに、またたくさんの感動を届けられる選手になれるよう頑張りたいと思います。社会人としても金庫と共に成長し続け、感謝の気持ちを忘れることなく過ごしていきたいと思います」

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧