MENU ─ ニュース
2023.10.02 キャリア支援

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について

 この度、公益財団法人日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用し、下記のとおり13名の就職が内定いたしました。入社日は、2024年4月1日となります。

・田中大寛選手(水泳/競泳)
キッコーマン株式会社

・上田翔貴選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
全日空商事株式会社

・菊地真結選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
株式会社光和

・衣笠乃愛選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
株式会社光和

・小林かなえ選手(フェンシング/サーブル)
株式会社河合電器製作所

・松代龍治選手(カヌー/スプリント)
株式会社ノリタケカンパニーリミテド

・上原瑠果選手(アーチェリー)
日本特殊陶業株式会社

・佐藤姫夏選手(トライアスロン)
株式会社市進ホールディングス

・山本稜弥選手(トライアスロン)
株式会社タナチョー

・中尾春香選手(スキー/フリースタイル モーグル)
佐竹食品株式会社

・佐々木愛実選手(アイスホッケー)
トヨタ自動車北海道株式会社

・増原海夕選手(アイスホッケー)
日本通運株式会社

・齊藤元希選手(パラ卓球)
株式会社プランテック

 今回で「アスナビ」による就職実績(内定者含む)は、224社/団体、381名(2023年10月2日時点)となります。
※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
田中大寛選手(上)上田翔貴選手(下)(アフロスポーツ)
トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
菊地真結選手(上)衣笠乃愛選手(下)(アフロスポーツ)

■田中大寛選手(水泳/競泳)
「この度、アスナビを通じてキッコーマン株式会社より内定を頂きました。競技を続ける環境を与えていただき心より感謝しております。キッコーマン株式会社の一員であるという誇りを常に持ち、オリンピックに出場し活躍するための努力を怠ることなく、精進してまいります。そして社員の皆さまをはじめ、多くの方に応援していただけるよう、人間力の向上にも努め、必ず会社に貢献できる人財となって、恩返ししたいと思っております」

■上田翔貴選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
「この度、日本オリンピック委員会のアスナビを通じて、全日空商事株式会社に内定を頂くことができました。恵まれた環境で目標にチャレンジできることに感謝しております。
企業を代表するアスリートとして結果を残すだけではなく、一人の社会人としての自覚と責任を持ち、貢献できる人材を目指します。
そして、応援したい、応援して良かったと思っていただける選手になるべく、一生懸命戦い続けます」

■菊地真結選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
「この度、アスナビを通じて株式会社光和に内定を頂きました。恵まれた環境の中でビーチバレーボールを続けさせていただけることに大変感謝しております。この先アスリートとして結果を残すことだけでなく、株式会社光和の一員として会社に貢献し、また周りの方への感謝を忘れず、より一層の覚悟を持って競技に取り組んでいきたいと思います」

■衣笠乃愛選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
「この度、アスナビを通じて株式会社光和から内定を頂きました。競技に集中できる恵まれた環境を与えていただけたことに心より感謝申し上げます。今まで以上に日々の練習に力を注ぎ、世界でも戦える選手になれるよう努力し、アスリートとして信頼され、尊敬される選手になりたいと思います。また社員の一員として株式会社光和に貢献していけるよう、精一杯頑張ります」

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
小林かなえ選手(上)松代龍治選手(下)(アフロスポーツ)
トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
上原瑠果選手(上)佐藤姫夏選手(下)(アフロスポーツ)

■小林かなえ選手(フェンシング/サーブル)
「この度、日本オリンピック委員会「アスナビ」を通じて、株式会社河合電器製作所に内定を頂きました。この先もアスリートとして活動していけることに心から感謝しております。また、共に夢を追いかけてくれる方々が増え、より一層、今後の鍛錬にも身が入ります。アスリートとしてはもちろん、株式会社河合電器製作所の一員として何ができるか考え、社会に貢献していきたいと思います」

■松代龍治選手(カヌー/スプリント)
「この度、アスナビを通して株式会社ノリタケカンパニーリミテドより内定を頂きました。来年度から社会人として競技にも全力で取り組むことができる環境をいただけたことに非常に感謝をしております。また、内定を頂いた過程で私の競技生活は多くの方々に支えられているのだと改めて感じました。競技に対しても社会人としても何事にも挑戦し、貢献したい気持ちでいっぱいです。まずは来年のパリ2024オリンピック出場に向けてさらに精進してまいります」

■上原瑠果選手(アーチェリー)
「この度アスナビを通じて、日本特殊陶業株式会社から内定を頂くことができました。社会人でも競技を継続することができ、新たな環境で自分の可能性に挑戦していけることを心から感謝いたします。入社後は私の活躍によって企業を活気づけることはもちろん、社会人としてできることを考えて行動し、さまざまな形で企業に貢献していきたいと考えております。オリンピックに挑戦できる環境を作っていただいたからこそ、競技にも全力でそして貪欲に挑戦していきます」

■佐藤姫夏選手(トライアスロン)
「この度、アスナビを通して株式会社市進ホールディングスより内定を頂くことができました。目標である『オリンピック』に向けて、競技優先で活動させていただけることに心より感謝の気持ちでいっぱいです。
アスリートとして結果を残すことはもちろんのこと、国民的キャラクターのように多くの方々へ、勇気と感動を与えられる存在となっていきたいと思います。支えてくださる方々の想いを胸に、自分らしく、笑顔で、目標に向かって駆け抜けていきます」

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
山本稜弥選手(上)中尾春香選手(下)(アフロスポーツ)
トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
佐々木愛実選手(上)増原海夕選手(下)(アフロスポーツ)

■山本稜弥選手(トライアスロン)
「この度、アスナビを通じて株式会社タナチョーより内定を頂きました。社会人となっても競技に打ち込むことができる環境をいただけたことに深く感謝しております。いただいたチャンスを必ずものにできるよう、「挑戦」の気持ちを大切にし、自分の力を信じて突き進んでいきます。
そして、人間力と競技力をともに磨き、誰からも応援されるような人物を目指し、社員として会社に貢献できるよう日々精進してまいります」

■中尾春香選手(スキー/フリースタイル モーグル)
「この度、日本オリンピック委員会「アスナビ」を通じて佐竹食品株式会社より内定を頂きました。小さい頃からの夢であるオリンピック出場を目指せる環境にとても感謝しております。同時に、社会人として身を引き締め、職務を全うしたいと考えています。私の競技を頑張る姿で、佐竹食品株式会社の皆さまに感動をお届けできればと思います。また、社員として会社と共に成長し続け、より一層の覚悟を持って日々邁進いたします」

■佐々木愛実選手(アイスホッケー)
「この度、アスナビを通じてトヨタ自動車北海道株式会社より内定を頂くことができました。競技と両立をしながら、社会人として成長できる環境に身を置かせていただけることに、とても感謝をしております。
これから、競技をしている姿を通じて皆さまに応援していただけるような選手になれるよう努力していきます。また一社会人として自覚と責任を持ち、企業に貢献できる人材になれるよう日々精進してまいります」

■増原海夕選手(アイスホッケー)
「この度、アスナビを通じて日本通運株式会社より内定を頂くことができました。競技に集中して取り組めること、目標に挑戦できる環境を与えてくださったことに大変感謝しております。
今後は、日本通運株式会社の一員として自覚と責任を持ち企業に貢献すること、アスリートとして応援してくださる皆さまの期待に応えられるよう日々精進し、目標に向かって頑張ります」

トップアスリート就職ナビゲーション 「アスナビ」による選手の就職内定について
齊藤元希選手(アフロスポーツ)

■齊藤元希選手(パラ卓球)
「この度、アスナビを通して株式会社プランテックより内定を頂きました。アスリートとしてこれまで以上に邁進し成績を残すことはもとより、周りの方々への感謝を忘れることなく、より一層の挑戦をしてまいります。また会社の一員、社会人としても成長をしていくことができればと思います。競技に打ち込む姿を通して、障がいを持つ方々の可能性を拡げ、行動に移すためのきっかけ、道標となることができれば大変に光栄に思います。競技中の勝負を楽しみながら多くの方から応援をしたいと思ってもらえる人間となれるよう精進します」

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧