MENU ─ ニュース
2014.09.19 国際総合競技大会

【日本代表選手団コメント】仁川アジア大会開幕に寄せて(ボクシング、バレーボール、体操、バスケットボール、レスリング)

 第17回アジア競技大会(2014/韓国・仁川)の開幕に寄せる日本代表選手団のコメントを一斉配信します。

■ボクシング
・清水聡選手
今回で2回目の出場になりますが、前回は惜しいところでメダルを逃しているので、今回はしっかりとメダルを取って帰ってきたいと思います。オリンピックを見据えてどれだけやれるのかを見る大会でもありますし、アジアで頂点を目指したいという思いもあります。その両方の思いで臨んで、良い結果が出せればいいと思います。

■バレーボール
・越川優選手
今大会は連覇もかかっていますし、自分たちがやってきたことを力いっぱい発揮し、金メダル目指して頑張りたいと思います。

・永野健選手
前回大会で優勝しているので、連覇というか、もう1回頂点に立ちたいと思います。

・出耒田敬選手
8月に1カ月間海外遠征をしてきたので、その成果を発揮して、チームとして良い結果を残したいです。

・柳田将洋選手
初めての世界大会なので、精いっぱい頑張ります。

・深津英臣選手
男子バレーは連覇が懸かっているので、連覇できるように、1戦1戦チーム一丸となって一生懸命に頑張りたいと思います。

・椿山竜介選手
僕自身は初出場なので、フレッシュにやりたいと思います。

・清水邦広選手
連覇が懸かっているので、チーム一丸で連覇できるように頑張りたいと思います。

・米山裕太選手
若い選手もたくさんいるので、自分たちベテランが若い選手を引っ張って、1戦1戦チームが良くなって優勝に近づいていければいいと思います。

・石川祐希選手
アジアで結果を出せるように頑張りたいと思います。

■ビーチバレー
・長谷川徳海選手
アジア大会では、日本は男女ともにメダルを獲得し続けています。僕らもそれを続けられるように頑張りたいです。

・橋巧選手
身長は(他のビーチバレー選手と比べて)1番小さいと思うのですが、身長で負けない熱いプレーをしてメダルを取ってきたいと思います。

・幅口絵里香選手
アジア大会は初めて出場します。今季チームを結成してから、アジア大会を勝つことを目標にしてきたので、やってきたことを全部出せるように頑張りたいと思います。

・村上めぐみ選手
アジア大会ではメダルを目指して2人で頑張ってきたいと思います。小さい2人ですが、世界の大きい選手に勝っていきたいと思います。

■体操・体操競技
・神本雄也選手
団体での金メダルを目指して頑張ります。

・武田一志選手
団体で金メダルを取れるように頑張ります。

・長谷川智将選手
ムードメーカーになります!

・石倉あづみ選手
団体でメダルを取ってくることが目標です。

・永井美津穂選手
チームでメダルを取れるように頑張ります。

・本田美波選手
やってきたことを一生懸命して、チームでメダルが取れるように頑張ります。

・佐藤亜希穂選手
自分らしい演技をして日本チームに貢献できるように頑張ってきます。

・山本優理子選手
団体でメダルが取れるように自分の役割をしっかり果たして、笑顔で返って終われるように楽しく演技したいと思います。

・湯元さくら選手
目標は団体でメダルを取ることと、自分らしい演技をすることです。

■体操・新体操
・三上真穂選手
アジア大会ではダイナミックに自分らしく演技ができるように頑張ります。

・河崎羽珠愛選手
自分らしく堂々と演技ができるように頑張ります。

■体操・トランポリン
・伊藤正樹選手
今回は金メダルを狙いにいきます。思いきって自分の演技をしてきたいです。

・上山容弘選手
今大会の目標はまずはメダルを獲得すること、そして僕らしい演技というか、新しいリオに向けてのステップアップになるような演技を心掛けて頑張ってきたいと思います。代表では一番年上です。自分で言うのもなんなのですが、20代前半のころから日本のトランポリンを引っ張ってきたと自負しています。まだ日本を引っ張れる力が自分の中で残っているならば、全力で日本全体を引っ張っていきたいと思っています。

・岸彩乃選手
今大会はメダルを目指して頑張ります。きれいな演技が日本の特徴だと思うので、きれいで美しい演技を見てほしいです。

■バスケットボール
・富樫勇樹選手
初めてこういう大会に出場するので、自分の持ち味を発揮して、チームの勝利に貢献したいと思います。

・小野龍猛選手
目標のベスト4以上にいけるように、チーム一丸となって頑張ります。

・辻直人選手
絶対にメダルを取ります!

・比江島慎選手
なんとしてもメダルを勝ち取りたいです

・太田敦也
この大会に出られることを光栄に思っているので、日本のためにどれだけ頑張れるか。優勝しか考えていないので、頑張っていきたいと思います。

・古川孝敏選手
練習を積んできたので、自分たちの持てる力を発揮して、もちろん結果も欲しいですが、まず1試合1試合を大切に戦っていきたいと思います。

・石崎巧選手
1戦1戦を全力で戦って、優勝できるように頑張りたいと思います。

・川原麻耶選手
練習してきたことを発揮できるように、みんなで力を合わせて勝ちにいきたいと思います。
・本川紗奈生選手
アジア大会はこのメンバーでやれる最後の大会だと思うので、一生懸命に戦って恥じないプレーをしたいと思います。今回はB代表ですが、昨年アジア選手権で優勝しているので、優勝を目指して頑張ります。

・渡邉亜弥選手
チーム力で優勝できるように頑張ります。

・森ムチャ選手
思いっきりよく挑戦して、みんなで頑張りたいと思います。

・諏訪裕美選手
目指すところは優勝で、チーム一丸となって頑張ります。

・牛田悠理選手
チームとしてもトップを目指して、個人としてもしっかりと役割を果たしたいと思います。

・馬瓜エブリン選手
メンバーはB代表なんですが、それでも十分戦えるメンバーだと思うので、自分たちがやるべきことをしっかりやって、優勝目指して頑張りたいと思います。

・大沼美琴選手
去年、43年ぶりのアジア選手権優勝を先輩方がしてくださいました。自分たちがつないでいけるように頑張ります。

・三好南穂選手
アジアで1番を目指して、自分は自分のできることを精いっぱいやって、結果として残せるように頑張りたいです。

・加藤瑠倭選手
自分は若手なので、自分ができることを全力で出し切りたいと思います。考えてプレーするのはもちろんですが、がむしゃらに得点を取りにいくなど、自分たち若手が盛り上げたいと思います。

■レスリング
・松本隆太郎選手
今持てる力を出しきって、ベストを尽くして頑張ります。

・金久保武大選手
今回の目標は金メダルを取ることです。今回のためにしっかり調整してきたのでいい結果が出せると思います。

・齋川哲克選手
練習してきたことを試合で出せるように頑張ります。

・浜口京子選手
今大会では優勝を目指して、今まで培ってきた経験と知識をすべて出し切って金メダルを取りたいと思います。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


国際総合競技大会 の最新ニュース

    最新ニュース一覧