MENU ─ 南京ユースオリンピック

南京ユースオリンピック


第2回ユースオリンピック競技大会(2014/南京)

南京大会でのCEP活動

能力向上
・チャンピオンとの会話
アスリート・ロールモデルがYOGに全面的に参加し、若い選手を鼓舞し、支援し、相談相手になります。チャンピオンとの会話では、アスリート・ロールモデルが体験談を披露したり、若い選手にアドバイスしたり、特定のテーマを検討したり、競技キャリアについて説明します。こうしたディスカッションを通じ、競技キャリアやプロスポーツ引退後の生活に対する心構えに関する広範な課題について、若い選手に考察する機会を与えます。
・アスリート・ロールモデルラウンジ
YOVスクエアに設置されるこのラウンジでは、若い選手にアスリート・ロールモデルと対話するための非公式の機会を提供します。YOVでチャンピオンに接するのに最適な場所です。
・ストレスを軽減する音楽
楽しい音楽と共に伝統的な中国式のフィットネスおよびリラクセーションを提供することによって、参加者の緊張、プレッシャー、不安を和らげる活動です。
・健康料理のワークショップ
健康料理のワークショップに参加する選手は、多様な食文化への理解を深め、シンプルな調理技術や栄養知識を学ぶことができます。
・環境保護ブース
YOVスクエアに設置されるこのブースでは、ゲームなどを通して環境を保護するための様々な知識を学ぶことができます。低酸素物質などに注目したアクティビティを通し、楽しく環境に優しいライフスタイルを推進します。
・安全競技
IOCの安全競技ブースは、競技におけるセクシャルハラスメント、虐待ならびに健康的な身体イメージに関する3つの教育ツールへのアクセスを提供します。このブースでは、これらの重要な課題への関心を高め、それらの予防・保護を強化できる環境を構築するためのヒントを選手に伝授します。
・怪我の予防
選手たちは怪我の予防に関する新しいアプリケーションを試すことができます。
・フェアプレー
IOCのフェアプレーブースでは、インタラクティブな活動およびワークショップを提供し、スポーツギャンブルに関するリスクについて選手の認識を高めます。これらの活動は実用的で簡潔かつ楽しめる内容のため、選手は楽しみながら学ぶことができます。選手は短時間のプログラムも利用可能ですが、これもスポーツの健全性やフェアプレーを促進する内容となっています。
・アスリートキャリアプログラム
このブースでは、IOCのアスリートキャリアプログラムを選手に紹介するための、現在進行中の活動を取り上げます。これには「活動の両立(Balance Your Act)」、「活動時間の確保(Act on Your Time)」の2つのワークショップが含まれます。これらのワークショップでは、選手の勉強と競技の両立を支援する協力的なネットワークの重要性に関するガイダンスを提供し、優れた時間管理によって、日常生活で貴重な時間を捻出する方法について話し合います。IOC選手委員会のメンバーがワークショップを主導し、自分が直接体験したことを若い選手に伝えます。
・国際問題への取り組み
国際機関が活動を主導し、国際問題に対する若者の関心・理解を深めます。フェアプレー、平和推進、オリンピック教育や、エイズ問題、健康と性、また応急手当の仕方や人道的行動の価値について、短時間に学べて、実用的で楽しい若者向けのアクティビティが用意されています。
・世界アンチドーピング機構(WADA)の「プレイ・トゥルー世代」普及活動プログラム
スポーツとアスリートを取り巻く問題の中で最も重要なテーマ「アンチ・ドーピング」について、世界中から専門家が集まり、若者向けのアクティビティを通して理解を深めます。
ページをシェア