MENU ─ 長春冬季アジア大会

長春冬季アジア大会


第6回アジア冬季競技大会(2007/長春)

日本代表選手団オフィシャルスポーツウエア

JOCでは1月24日、JOCオフィシャルパートナーである株式会社アシックスのご提供により、第6回アジア冬季競技大会(2007/長春)で日本代表選手団が使用するオフィシャルスポーツウエアを発表しました。

提供品:防寒服、トレーニングウエア、ウインドシャツ、ハイネックシャツ、 Tシャツ(2種類)、キャップ、手袋、ソックス、シューズ、バッグ(2種類)

主なアイテムの特徴

・防寒服 ホワイトを基調としたシンプルなデザイン。光沢感のあるしなやかなナイロン素材を採用し、中わたには静電気の発生を抑える導電糸を混入しています。また、寒さを感じやすい背中と首の後ろ部分には、吸放湿性が高く、湿気を吸収することで発熱する「エクスライブ」を採用しています。
・トレーニングウエア 寒さが厳しい長春での選手のコンディション維持のため、防風性に加え、裏側を起毛することで保温性を高めた「トリコット起毛」を採用しています。
・シューズ 雪面での使用を考え、靴底には低温でも硬化しにくく粘性の高いゴム材を採用し、凹凸をつけた意匠としています。路面に合わせて柔軟に変形して接地面積を広げることで高いグリップ力を発揮します。また、寒さ対策としてシューズ内側に保温性の高い起毛素材を使用しています。
・バッグ(2種類) 遠征用バッグと移動用バッグパックの2種類を用意しています。どちらも420デニールのナイロンツイルを主素材に採用しております。

image


|第6回アジア冬季競技大会 2007/長春 トップに戻る|

 
ページをシェア