ニュース

就職支援「アスナビ」:鈴木瑠奈選手(スキー/スノーボード)の採用が決定

2021.06.09  カテゴリ:就職支援

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、鈴木瑠奈選手(スキー/スノーボード)が「ハウスコム株式会社」に採用されました(2021年6月1日付入社)。
 今回でアスナビによる就職実績は、207社/団体、330名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

 鈴木選手はスノーボードクロスで2019年PSA Asiaプロツアー第3戦2位、2019年FISジュネス栗駒カップ2位、2020年Beaver Valley北米選手権(Day2)5位の成績を残しており、今後のさらなる活躍が期待されている選手です。
 今回採用が決まり、鈴木選手は「コロナ禍で昨シーズンは活動休止をせざるを得なかった私を救ってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。競技を通して培った経験や能力を仕事でも活かし、会社の皆様に沢山の勇気やモチベーションを感じて頂ける人材になります。社員アスリートとして、オリンピックで活躍し、応援してくださる皆さんに恩返しできるよう、今まで以上に努力して参ります」と抱負を述べました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。

鈴木瑠奈選手
ニュース一覧へ

前後のニュース