MENU ─ ニュース
2022.12.01 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:3選手の就職内定及び1名の就職が決定

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、以下3選手の就職内定及び1名の就職が決定しました。就職内定選手の入社予定日は2023年4月1日、 就職決定選手は2022年12月1日の入社となります。

■就職内定選手(入社予定日2023年4月1日)

・小堀倭加選手(水泳/競泳)
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社

・八角周平選手(カヌー/スプリント)
センコーグループホールディングス株式会社

・永野元佳乃選手(アイスホッケー)
城北信用金庫

■就職決定選手(入社日2022年12月1日)

・倉菜々子選手(スポーツクライミング)
新東工業株式会社

 今回でアスナビによる就職実績は、216社/団体359名となりました。
※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

就職支援「アスナビ」:3選手の就職内定及び1名の就職が決定
小堀倭加選手(写真:アフロスポーツ)
就職支援「アスナビ」:3選手の就職内定及び1名の就職が決定
八角周平選手(写真:アフロスポーツ)

■小堀倭加選手(水泳/競泳)
「この度、アスナビを通じてあいおいニッセイ同和損害保険株式会社から内定をいただくことができました。社会人になっても競技を継続できる環境を与えていただけたことに感謝しております。社会人として自覚と責任を強く持ち、業務と競技活動を通して企業や地域に貢献していきます。今後は企業の一員、また一競技者として応援してくださる皆さまへの感謝の気持ちを忘れずに、パリオリンピックに向けて精一杯努力していきたいと思います」

■八角周平選手(カヌー/スプリント)
「このたび、アスナビを通じてセンコーグループホールディングス株式会社より内定をいただくことができました。流動的な社会の中、スポーツ・文化活動への理解とともに私の競技活動に応援をいただける環境で働けることをとても嬉しく思っております。このような機会を得られたことへの感謝を忘れず競技活動に励み、オリンピックや世界大会などの国際大会で活躍して、多くの方々に感動と勇気を届けていきたいです。また、センコーグループホールディングス株式会社の一社員としても学び続ける姿勢と責任感をもって業務に取り組み、信頼・応援され続ける人になれるよう精進していきます」

就職支援「アスナビ」:3選手の就職内定及び1名の就職が決定
永野元佳乃選手(写真:アフロスポーツ)
就職支援「アスナビ」:3選手の就職内定及び1名の就職が決定
倉菜々子選手(写真:アフロスポーツ)

■永野元佳乃選手(アイスホッケー)
「この度、アスナビを通じて城北信用金庫様より内定をいただきました。素晴らしい環境に身を置かせていただき、競技に取り組めることに心から感謝いたします。この感謝の気持ちを社会人アスリートとして結果で城北信用金庫様や地域の皆様に貢献できるよう、常に高い向上心を持ち努めて参ります。そしてオリンピック・世界選手権でメダル獲得という目標の達成と多くの方に感動を届けられる選手を目指し精進して参ります」

■倉菜々子選手(スポーツクライミング)
「この度、アスナビを通じて新東工業株式会社に採用していただくことができました。新たな環境で競技に専念できることをたいへん嬉しく思います。目標であるオリンピック出場に向けて日々精進していきます。競技と向き合う姿や成績を残すことにより会社の皆様に元気をお届けし、競技と共に盛り上げていくことが出来たら嬉しいです。アスリート、会社員としての自覚を持ち様々なことに挑戦し、人間としても成長できるよう努力してまいります」

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧