MENU ─ ニュース
2022.07.01 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:中村亮太選手(パラ卓球)の採用が決定

就職支援「アスナビ」:中村亮太選手(パラ卓球)の採用が決定
中村亮太選手(写真:フォート・キシモト)

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、中村亮太選手(パラ卓球)が「奥村組土木興業株式会社」に採用されました(2022年7月1日付入社)。
 今回でアスナビによる就職実績は、212社/団体344名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。
 中村選手は、2021年第13回国際クラス別パラ卓球選手権大会でシングルス準優勝、ダブルス優勝など好成績を残しています。

 今回採用が決まり、中村選手は「この度、『アスナビ』を通じて奥村組土木興業株式会社様とのご縁をいただきました。これから社会人となることに身が引き締まると同時に、この先も競技が続けられることを大変嬉しく思います。アスリートとしてだけではなくこれからは社会人として企業に貢献できる人材となるべく、何事にも積極的に挑戦し私から行動できる人材になりたいと思っております。また応援していただくことへの感謝の気持ちを忘れることなく日々精進します」と抱負を述べました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧