MENU ─ ニュース
2023.03.27 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:5選手の就職内定が決定

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、以下5選手の就職内定が決定しました。就職内定選手の入社予定日は2023年4月1日の入社予定となります。

■就職内定選手(入社予定日2023年4月1日)

・狩野央梨沙選手(フェンシング)
トレンドマイクロ株式会社

・中島恒選手(フェンシング)
三菱電機株式会社

・中村太郎選手(フェンシング)
山九株式会社

・宮脇花綸選手(フェンシング)
三菱電機株式会社

・吉越奏詞選手(パラ馬術)
株式会社小泉

 今回でアスナビによる就職実績は、219社/団体367名となりました。
※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

就職支援「アスナビ」:5選手の就職内定が決定
狩野央梨沙選手(写真:フォート・キシモト)
就職支援「アスナビ」:5選手の就職内定が決定
中島恒選手(写真:フォート・キシモト)

■狩野央梨沙選手(フェンシング)
「この度、トレンドマイクロ株式会社に入社させていただくことになりました。社会人になってもオリンピックを目指せる喜びと、恵まれた環境で競技ができることに心から感謝しております。競技を通じて多くの方々に希望や勇気を与えられる存在になれるように頑張りたいと思います。また、トレンドマイクロ株式会社の社員としての自覚と責任をもち、社会人として貢献と恩返しができるように日々精進してまいります」

■中島恒選手(フェンシング)
「この度、アスナビを通じて三菱電機株式会社に入社させていただくことになりました。恵まれた環境のもとで競技に専念できることに大変感謝しております。アスリートとして競技活動に取り組むだけでなく、一人の社会人として責任を持って業務に取り組み、スポーツと企業活動の両側面から社会に貢献してまいりたいと思います。応援、サポートしていただける周りの人々への感謝の気持ちを忘れず、目標であるオリンピック金メダルに向かって邁進いたします」

就職支援「アスナビ」:5選手の就職内定が決定
中村太郎選手(写真:アフロスポーツ)
就職支援「アスナビ」:5選手の就職内定が決定
宮脇花綸選手(写真:フォート・キシモト)

■中村太郎選手(フェンシング)
「この度、JOC『アスナビ』を通じて山九株式会社に入社させていただくことになりました。私は入社後も、日本を代表する選手として自分らしさをアピールし、オリンピック出場、メダルの獲得を目標としています。今後は一社会人として、職場の理解と競技活動を応援してくださる環境に感謝しつつ、業務との両立を果たし社会に役立つような存在になれるよう努力していく所存です」

■宮脇花綸選手(フェンシング)
「この度、アスナビを通じて三菱電機株式会社に入社するご縁を頂きました。アスリートの夢を繋ぐアスナビ、そして応援してくださる企業様があることに、改めて心より感謝と御礼を申し上げます。アスリートとしてだけではなく、社会人としても成長できる機会を無駄にせず、三菱電機社員の一員としてこれからも精進してまいります」

就職支援「アスナビ」:5選手の就職内定が決定
吉越奏詞選手(写真:フォート・キシモト)

■吉越奏詞選手(パラ馬術)
「この度、日本オリンピック委員会『アスナビ』を通じて、株式会社小泉に入社させていただくことになりました。アスリート社員として採用を頂き、社会人になっても夢を諦めず競技を継続できることに心から感謝しております。私はパラリンピックでのメダル獲得を目標に練習に取り組んでいます。アスリートとしての鍛錬はもちろん、株式会社小泉の一員としての自覚と責任をもち、皆さまのご期待に応えられるよう日々精進します」

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧