MENU ─ ニュース
2023.02.01 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:2選手の就職内定及び1名の就職が決定

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、以下3選手の就職内定及び1名の就職が決定しました。就職内定選手の入社予定日は2023年4月1日、 就職決定選手は2023年2月1日の入社となります。

■就職内定選手(入社予定日2023年4月1日)

・森山和佳奈選手(カヌー/スプリント)
大東建託パートナーズ株式会社

・大山廉織選手(パラバドミントン)
株式会社KOMPEITO

■就職決定選手(入社日2023年2月1日)

・坂口由里香(バレーボール/ビーチバレーボール)
トーヨーメタル株式会社

 今回でアスナビによる就職実績は、218社/団体362名となりました。
※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

就職支援「アスナビ」:2選手の就職内定及び1名の就職が決定
森山和佳奈選手(写真:フォート・キシモト)
就職支援「アスナビ」:2選手の就職内定及び1名の就職が決定
大山廉織選手(写真:フォート・キシモト)

■森山和佳奈選手(カヌー/スプリント)
「この度、アスナビを通じて大東建託パートナーズ株式会社より内定をいただきました。恵まれた環境で競技に集中できることに大変感謝しております。向上心を持って何事にも全力で取り組み、業務と競技活動を通して企業や地域に貢献していきたいです。そして、たくさんの方が応援してくださっていることに感謝の気持ちを忘れず、目標であるオリンピック出場に向けて精進してまいります」

■大山廉織選手(パラバドミントン)
「この度、アスナビを通じて株式会社KOMPEITOより内定を頂くことができました。素晴らしい環境の中で競技活動に専念させてもらえることに感謝いたします。アスリートとして結果を残すのは勿論のこと、企業の一社員として責任感をしっかりと持ち、日々精進してまいりたいと思います。応援、サポートしてくださる皆さまに恩返しができるように「笑顔」で「全力」でたたかい続けます」

就職支援「アスナビ」:2選手の就職内定及び1名の就職が決定
坂口由里香選手

■坂口由里香選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
「この度、アスナビを通じてトーヨーメタル株式会社に入社させていただくことになりました。競技に専念できる恵まれた環境の中でビーチバレーボールを続けられることに感謝をし、選手である以上、夢を実現させるべく結果を求め練習やトレーニングに励んでいきます。企業の皆さまに少しでも多く恩返しができるよう、競技者としてだけでなく、一人の社会人としても企業に貢献できるよう精進してまいります」

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧