MENU ─ ニュース
2022.10.03 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定

就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
オトパウリネ恵美里選手(写真:アフロスポーツ)
就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
吉松琳果選手(写真:フォート・キシモト)

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、以下10選手の就職が内定しました(2023年4月1日付入社予定)。

・オトパウリネ恵美里選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
社会医療法人 宏潤会

・吉松琳果選手(フェンシング)
株式会社光和

・成田琉夏選手(フェンシング)
新日本ウエックス株式会社

・相原史郎選手(スキー・アルペン)
株式会社小泉

・谷地宙選手(スキー/ノルディック複合)
日本航空株式会社

・小山玲弥選手(アイスホッケー)
学校法人昭和大学

・志賀紅音選手(アイスホッケー)
株式会社デンソー北海道

・山下光選手(アイスホッケー)
太陽生命保険株式会社

・関夏菜美選手(アイスホッケー)
センコーグループ ホールディングス株式会社

・友野有理選手(パラ卓球)
株式会社タマディック

 今回でアスナビによる就職実績は、216社/団体、355名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

■オトパウリネ恵美里選手(バレーボール/ビーチバレーボール)
「この度、アスナビを通じて社会医療法人 宏潤会大同病院より内定をいただくことが出来ました。コロナ禍の目まぐるしい時代の中、競技を継続できる恵まれた環境を与えてくださった事に大変感謝しております。 夢を追いかけながら、病院の子供達や患者様、従業員の皆さまに元気を届けられる選手・社員となり、貢献をいたします。そして、地域の方々を始め、多くの人に応援される選手を目指します。常に感謝の気持ちを忘れず、覚悟を持って一生懸命戦い続けます」

■吉松琳果選手(フェンシング)
「この度、アスナビを通じて株式会社光和より内定をいただくことが出 来ました。競技に専念できる環境を与えていただいたこと、心より感謝申し上げます。アスリートとして結果を残すだけではなく、競技をしている姿を通して多くの方に喜びと感動を届けたいと思います。会社の一員として責任と覚悟を持ち日々精進して参ります」

就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
成田琉夏選手(写真:アフロスポーツ)
就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
相原史郎選手(写真:アフロスポーツ)

■成田琉夏選手(フェンシング)
「この度、アスナビを通じて新日本ウエックス株式会社より内定をいただきました。多くの学生が大学卒業後に競技継続を断念せざるを得ない中、社会人になっても競技を継続する事ができることをとても嬉しく思います。このチャンスを活かしオリンピックを目標に、勝ちにこだわりながらも全力で競技を楽しみたいと考えています。また、新日本ウエックス株式会社の社会人アスリートとして、どのように社会貢献できるのか常に考えながら行動していきたいです」

■相原史郎選手(スキー・アルペン)
「この度、アスナビを通じて株式会社小泉より内定をいただきました。社会人になっても世界一という目標に向かって活動できることに心から感謝しております。入社後は企業に貢献できる人材となり、責任感と覚悟を持って日々精進していきます。そして、世界大会やオリンピックに挑戦する競技者としてあり続けることで人々に感動や希望を届けられる選手になれるよう努力していきます」

就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
谷地宙選手(写真:フォート・キシモト)
就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
小山玲弥選手(写真:AP/アフロ)

■谷地宙選手(スキー/ノルディック複合)
「この度、アスナビを通じて日本航空株式会社から内定をいただくことができました。素晴らしい環境で目標に挑戦できることに感謝しております。アスリートとして、また日本航空株式会社の一員として誇りと責任を持ち、『世界で一番選ばれ、愛されるエアライングループ』を目指す日本航空株式会社へ貢献できるよう、目標に向かい果敢に挑戦していきたいと思います」

■小山玲弥選手(アイスホッケー)
「アスナビを通じて学校法人昭和大学に内定をいただくことができました。社会人になっても全力で競技に打ち込める環境を作っていただけることに大変感謝しております。今後は昭和大学の一員として、またアスリートの一人として『至誠一貫』を持ち合わせられる人間になり、応援してくださる皆様の期待に応えられるように日々の鍛練を怠らず精進していきたいと思います」

就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
志賀紅音選手(写真:AP/アフロ)
就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
山下光選手(写真:アフロスポーツ)

■志賀紅音選手(アイスホッケー)
「この度、アスナビを通じて株式会社デンソー北海道より内定をいただくことができました。競技に集中する環境を与えてくださったこと、とても感謝しております。今後は社会人として、また一競技者として常に上を目指し、応援してくださる皆さまに恩返しができるよう日々精進します。そして、目標に向かって努力し達成することでたくさんの方に勇気と希望を与えられる存在になれるよう、頑張ります」

■山下光選手(アイスホッケー)
「この度、アスナビを通じて、太陽生命保険株式会社に内定をいただくことができました。競技に集中できる環境に身を置かせていただけることに心から感謝しております。私は、2026年のミラノオリンピックに出場し、メダル獲得を目標に日々練習に取り組んでいます。競技だけでなく、社会人として企業に貢献できるよう自覚と責任を持ち、何事にも取り組みたいと思います」

就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
関夏菜美選手(写真:アフロスポーツ)
就職支援「アスナビ」:10選手の就職が内定
友野有理選手(写真:アフロスポーツ)

■関夏菜美選手(アイスホッケー)
「この度、アスナビを通じてセンコーグループホールディングス株式会社より内定をいただきました。これから社会人となることに身が引き締まる思いであると同時に、恵まれた環境で競技に集中できることに対して、心より感謝申し上げます。オリンピックでのメダル獲得を目標に日々精進し、『応援してよかった』と思っていただけるよう努めて参ります」

■友野有理選手(パラ卓球)
「この度、アスナビを通じて株式会社タマディックより、初めてのパラアスリート社員として内定をいただくことができました。恵まれた環境の中で安心して競技を継続出来ることに深く感謝しております。パラリンピックでのメダル獲得を目標に練習に励むとともに、これからは社会人としてより一層の自覚と責任を持ち、競技に対しても社員としても日々成長していけるように奮励していきます」

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧