MENU ─ ニュース
2022.09.01 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:馬場晴菜選手(フェンシング)の採用が決定

就職支援「アスナビ」:馬場晴菜選手(フェンシング)の採用が決定
馬場晴菜選手(写真:フォート・キシモト)

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、馬場 晴菜選手(フェンシング)が「天野エンザイム株式会社」に採用されました(2022年9月1日付入社)。
 今回でアスナビによる就職実績は、213社/団体345名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。
 馬場選手は、2022年アジア選手権大会大会で個人22位、団体3位など好成績を残しています。

 今回採用が決まり、馬場選手は「競技に専念できる環境を与えていただいたことを心より感謝申し上げます。アスリートとしての姿や結果を追求することはもちろんですが、競技以外でもどのようにしたら企業の皆様に活気をお届けできるかを模索していきます。そして、応援したい、応援してよかったと思っていただける選手になれるよう、より一層の覚悟を持って一生懸命たたかい続けます」と抱負を述べました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧