HOMEニュースウクライナへの義援募金について(お願い)

ニュース

ウクライナへの義援募金について(お願い)

カテゴリ:お知らせ
2022.04.22

 平素から我が国スポーツの普及、推進にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 ウクライナでは、2022年2月に始まったロシアからの軍事行動により、子どもや民間人を含めた多くの犠牲者が出ており、1,000万人以上の国民が避難を強いられている状況にあることは、報道等でご承知のことと存じます。
 私たち、我が国のスポーツの統括団体としては、ウクライナ国民のスポーツ活動が1日でも早く再開できるよう、ウクライナの避難民の支援並びに本土復興のための支援を行いたいと考えております。
 つきましては、スポーツの統括団体が一致協力して、加盟団体並びにその関係諸団体はもとより、アスリート、スポーツ愛好者、スポーツ指導者、総合型地域スポーツクラブやスポーツ少年団等、スポーツに携わる関係者の方々に対し広く義援金を募集することといたしました。
 お寄せいただきました義援募金につきましては、日本スポーツ協会が取りまとめ、特定非営利活動法人国連UNHCR協会(日本における国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の公式支援窓口)に寄付いたします。
 ご賛同いただける場合には、下記指定口座へのお振込みをお願いいたします。
 何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 
公益財団法人日本スポーツ協会
会長 伊藤雅俊

公益財団法人日本オリンピック委員会
会長 山下泰裕

公益財団法人日本パラスポーツ協会
会長 森和之



1.振込先
三菱UFJ銀行 渋谷支店
普通預金 1780323
公益財団法人日本スポーツ協会(コウエキザイダンホウジンニホンスポーツキョウカイ)
※振込手数料はご負担ください。

2.取扱期間
令和4年4月22日(金)~7月29日(金)

3.領収書について
義援募金は、日本スポーツ協会を通じて、特定非営利活動法人国連UNHCR協会に寄付するものであり、領収書・受領書の発行はできかねますので、ご了承ください。

4.お問合せ先
公益財団法人日本スポーツ協会 財務部財務会計課
E-mail:zaimugienkin@japan-sports.or.jp





ページトップへ