MENU ─ ニュース
2022.03.23 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:川田朱夏選手(陸上競技)の採用が決定

就職支援「アスナビ」:川田朱夏選手(陸上競技)の採用が決定
川田朱夏選手(写真:アフロスポーツ)

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、川田朱夏選手(陸上競技)が「ニコニコのり株式会社」に採用されました(2022年4月1日付入社)。
 今回でアスナビによる就職実績は、211社/団体、342名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

 川田選手は、2020年日本学生陸上対校選手権大会の女子800mで優勝、同年の日本陸上競技選手権大会の女子800mで優勝など、今後のさらなる活躍が期待されている選手です。

 今回採用が決まり、川田選手は「この度『アスナビ』を通じてニコニコのり株式会社より採用内定を頂きました。卒業後も競技を継続できる環境を頂けましたことに、心から感謝申し上げます。私は、800mでの日本記録更新とパリオリンピック出場を目標に、日々練習に取り組んでいます。アスリートとして結果を残すのだけではなく、社会人になる一人として、自覚と責任感を持ち、企業に貢献できるよう精進して参りたいと思います。また、感謝の気持ちを忘れず、応援してくださる方々への恩返しができるよう精一杯努力いたします」と抱負を述べました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧