HOMEニュースJOCアスリート委員会選出委員選挙の投票について

ニュース

JOCアスリート委員会選出委員選挙の投票について

カテゴリ:お知らせ
2021.10.07

 公益財団法人日本オリンピック委員会(以下「本会」という。) アスリート委員会選出委員選挙規則第10条の規定に基づき、夏季大会選挙区選出委員選挙の投票の実施を次のとおり通知します。

令和3年10月7日
公益財団法人日本オリンピック委員会 選挙管理委員会
委員長 酒井邦彦



1.選挙権を有する者
第32回オリンピック競技大会(2020/東京)に日本代表選手として参加した者。

2.夏季大会選挙区選出委員定数
6名

3.夏季大会選挙区の立候補者
別紙のとおり

4.選挙期日
令和3年11月18日(木)

5.投票方法
同封した投票用紙に、投票しようとする候補者の一人についてその氏名の上の欄に〇印をつける。
〇印をつけた投票用紙にプライバシー保護シールを貼付して、本会選挙管理委員会(以下「選挙管理委員会」という。) 宛に、選挙期日までに到着するよう郵送すること。
海外在住者については、〇印をつけた投票用紙にプライバシー保護シールを貼付し、同封の返信用封筒及び国際返信切手券を利用して、選挙管理委員会宛に、選挙期日までに到着するよう郵送すること。

6.当選人の確定
選挙管理委員会は、得票数の上位の者から当選人を確定する。ただし、当選人は、加盟団体ごとに2名を超えることができない。
選挙管理委員会は、当選人を本会ホームページにより告示する。
当選人は、理事会により選出委員として本会アスリート委員会委員に選任される。選出委員の任期は、選任から4年後の定時評議員会終結の時までであるが、今回の選挙による選出委員の任期は、令和6年4月1日に始まり翌年3月31日に終わる事業年度に関する定時評議員会終結の時までとする。





ページトップへ