MENU ─ ニュース
2019.07.02 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:佐野義貴選手(パラ・パワーリフティング)の採用が決定

就職支援「アスナビ」:佐野義貴選手(パラ・パワーリフティング)の採用が決定
佐野義貴選手(写真:アフロスポーツ)

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、佐野義貴選手(パラ・パワーリフティング)が「EY新日本有限責任監査法人」に採用されました(2019年7月1日付入社)。
 今回でアスナビを通じた採用は180社/団体281名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

 佐野選手は、2017年に世界選手権大会72kg級に出場。さらに同年の全日本選手権大会では65kg級で3位の成績を残したほか、2018年にはチャレンジカップ選手権大会65kg級で優勝を飾るなどの実績を残しています。今回、採用が決まり「2020年東京パラリンピック、2024年パリパラリンピックに向けて、競技を続行できる環境を与えて頂き、心から感謝しています。会社の皆様と一緒に目標を目指し応援していただけるよう、より一層競技力を高め精進していきたいと思います」と抱負を語りました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧