HOMEニュース就職支援「アスナビ」:両角公佑選手(カーリング)の採用が決定

ニュース

就職支援「アスナビ」:両角公佑選手(カーリング)の採用が決定

カテゴリ:就職支援
2018.10.04
就職支援「アスナビ」:両角公佑選手(カーリング)の採用が決定
両角公佑選手(写真:アフロスポーツ)

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、両角公佑選手(カーリング)が「ANAビジネスソリューション株式会社」に採用されました(2018年10月4日付入社)。
 今回でアスナビを通じた採用は160社/団体244名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

 両角選手は、今年の平昌冬季オリンピック8位入賞はじめ、2017年には日本カーリング選手権大会優勝、世界カーリング選手権大会7位、第8回アジア冬季競技大会2位などの実績を残しています。今回、採用が決まり「平昌冬季オリンピック後、諦めかけていた『世界を目指す事』が可能となる環境を整えて頂くと共に、大きなチャンスを与えて頂けた事に、非常に大きな感謝の気持ちでいっぱいです。企業の一員となる事ができたという事実に甘えることなく、アスリートとしてだけではなく、一人の人間としても成長していけるよう、仕事にも競技にも一生懸命、そして真摯に努めて行きます。今まで以上の成績を残す事ができるよう、会社の皆様の多くの応援を力に変えていきたいと思います」と、意気込みを語りました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。





ページトップへ