MENU ─ ニュース
2026.04.01 その他競技情報

橋岡優輝、日本記録に意欲 走り幅跳び、新拠点で挑戦

image01
取材に応じポーズをとる、陸上男子走り幅跳びの橋岡優輝=1日、成田空港(共同)

 陸上の男子走り幅跳びで東京五輪6位の橋岡優輝(富士通)が1日、新たな練習拠点となる米サンディエゴへの出発を前に取材に応じ「来年以降の下地をつくりたい。早い段階で日本記録を出したい」と意欲を語った。
 昨季までは米フロリダ州を拠点に、助走に特化した指導を受けていたが、来年の世界選手権、2年後のロサンゼルス五輪を見据えて「新しいことにチャレンジできるのは今年」と決断。跳躍技術の指導が強みで、五輪金メダリストも育てたジェレミー・フィッシャー氏にコーチを変更した。
 3月には記録会で8m14をマーク。状態が万全ではない中での好記録に「次のステップへ進むために大きな一歩だった」と手応えを口にした。(共同)

お気に入りに追加

お気に入りに追加するには
会員ログインが必要です。
ログイン会員登録はこちら
お気に入りに追加するには
会員ログインが必要です。
ログイン会員登録はこちら
ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


その他競技情報 の最新ニュース

    最新ニュース一覧