大会

HOME大会オリンピック競技大会平昌オリンピック2018ニュースキム・ヨナさん、平昌五輪をPR 聖火のトーチは白基調

第23回オリンピック競技大会(2018/平昌)

ニュース

キム・ヨナさん、平昌五輪をPR 聖火のトーチは白基調

カテゴリ:オリンピック
2017.02.09
キム・ヨナさん、平昌五輪をPR 聖火のトーチは白基調
平昌冬季五輪開幕まで1年のイベントで、聖火リレーのトーチを持つキム・ヨナさん=9日、韓国・江陵(共同)
キム・ヨナさん、平昌五輪をPR 聖火のトーチは白基調
平昌冬季五輪開幕まで1年となり、お披露目された聖火リレーのトーチ=9日、韓国・江陵(共同)

 【江陵(韓国)共同】2018年平昌冬季五輪の大会組織委員会は開幕まで1年となった9日、聖火リレーで使うトーチを発表した。韓国の伝統的な白磁や雪と氷をイメージした白が基調で、平昌の海抜700mに合わせて全長は70センチ(700ミリ)とした。先端の5カ所の切れ目からは金色がのぞき、五輪精神の下での、世界五大陸の結束という願いが込められた。
 スケートなどの会場となる江陵で一般公開されたイベントでは、10年バンクーバー五輪フィギュアスケート女王のキム・ヨナさんがトーチを持って登場。国内向けの入場券予約方法をPRし「多くの人に応援に訪れてもらいたい」と呼び掛けた。









ページトップへ