大会

HOME大会オリンピック競技大会北京2022オリンピックニュース【TEAM JAPAN北京2022旗手コメント】開会式に出席して

第24回オリンピック冬季競技大会(2022/北京)

ニュース

【TEAM JAPAN北京2022旗手コメント】開会式に出席して

カテゴリ:オリンピック
2022.02.04

第24回オリンピック競技大会(2022/北京)TEAM JAPAN選手団の開会式に出席した騎手2名のコメントをお知らせします。


■スキー/ノルディック複合
・渡部暁斗
「実際に旗を目の前にしたときには緊張感がありました。日本の国旗を持たせてもらうというなかなかない貴重な機会でもありますし、郷さんと二人で国旗を持って入場できたことを嬉しく思います。オリンピック5回目にして開会式は初めて出たのですが、出て良かったと思いました。日本の国旗を持って入場してすごく気持ちが引き締まりましたし、日本代表だという気持ちをより強く持って大会に臨めそうです。この気持ちを最高のパフォーマンスにつなげられるようにこれから準備して良いオリンピックにしたいと思います」

■スケート/スピードスケート
・郷亜里砂
「無事に旗手を務めることができてホッとしています。実際に会場を歩いてみてすごく気持ちが高まりましたし、こんな貴重な経験をさせていただき本当に幸せです。これから沢山の競技が始まりますがTEAM JAPANが一つになって頑張る姿を見ていただきたいです」

以上



ページトップへ