MENU ─ ニュース
2022.03.15 キャリア支援

就職支援「アスナビ」:宿谷涼太郎選手(カーリング)の採用が決定

就職支援「アスナビ」:宿谷涼太郎選手(カーリング)の採用が決定
宿谷涼太郎選手(写真:アフロスポーツ)

 日本オリンピック委員会(JOC)が実施するトップアスリートの就職支援ナビゲーション「アスナビ」を活用して、宿谷涼太郎選手(カーリング)が「医療法人社団鈴木内科医院」に採用されました(2022年4月1日付入社)。
 今回でアスナビによる就職実績は、211社/団体、341名となりました。※詳細は下記、リンク先の「アスナビ」ページをご参照ください。

 宿谷選手は、2018年日本カーリング選手権で優勝、2019年日本ミックスダブルスカーリング選手権3位、2020年日本カーリング選手権2位など、数多くの好成績を残しています。

 今回採用が決まり、宿谷選手は「この度、『アスナビ』を通じて医療法人社団鈴木内科医院に採用頂きました。このような厳しい経済状況の中、競技を続けることのできる環境を用意していただき、心より感謝しております。医院のスタッフとしての業務はもちろん、カーリングを通して支えてくださる皆様にスポーツが生む勇気や感動を届けることができるよう日々精進していきたいと思います」と抱負を述べました。

 JOCでは今後も一人でも多くの選手と一社でも多くの企業が、双方にとってプラスになる雇用関係を実現出来るよう「アスナビ」を通じた就職支援を行っていきます。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


キャリア支援 の最新ニュース

    最新ニュース一覧