MENU ─ ニュース
2013.09.08 オリンピック

2020年オリンピック・パラリンピックの開催地に東京が決定!

2020年オリンピック・パラリンピックの開催地に東京が決定!
2020年東京オリンピック・パラリンピック開催が決定し、歓喜の代表団(写真:AP/アフロ)

 2020年東京オリンピック・パラリンピック開催決定!! たくさんのご支援、ご協力、本当にありがとうございました。

 2020年が、日本を大きく飛躍させた年だと未来が記憶するように。そしてこの大会が、未来の子供たちのためになるように、これからも精一杯頑張ります。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

【竹田恆和会長のコメント】
 2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地として東京が選ばれたことを大変光栄に思います。IOCの皆様と世界中のスポーツ関係者の皆様に、抑えきれない興奮と共に、心からの感謝の念をお伝えします。いただいた信頼を裏切らぬよう、記憶に残る大会を開催するべく今後一層努力してまいります。また、共に良きライバルとしてこの招致活動を競ってきたイスタンブールとマドリードに対して心から敬意を表します。
 この招致活動は、国、経済界、スポーツ界をはじめとする各界のご支援により一致協力した体制で取り組んでまいりました。私たちの活動を支えて下さった全ての方々に感謝申し上げます。
 そして、何より、この2年間にわたる招致活動を支えて下さった国民の皆様に厚く御礼申し上げます。92%に及ぶ皆様からのご支持が私たちの招致活動の大きな支えとなりました。
 オリンピック・パラリンピック開催という大きな責任を真摯に受け止め、東京の素晴らしい計画を実現させ、2020年に最高の大会を開催できるようこれからの7年間全力を注いでまいります。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


オリンピック の最新ニュース

    最新ニュース一覧