MENU ─ ニュース
2004.08.18 オリンピック

【野球】強敵キューバに勝利!3戦連勝と好ペース

8月17日、野球の3日目、1次リーグ第3戦で日本は強敵キューバと対戦。松坂大輔選手の力投と本塁打3本を含む内容の濃い試合となり、6−3とキューバに快勝。日本は、オリンピックでキューバに初勝利となった。

日本は2回、中村紀洋選手がヒットで出塁。その後、和田一浩選手が先制の2ランホームランでまずは2点を先取した。4回には、城島健司選手の特大ホームランで3−0とし、続く中村選手の大会第2号となる連続ホームランでさらに1点を追加。7、9回にも1点ずつ加え、6−0と引き離した。

一方、1、2回をノーヒットに抑える好投を見せた松坂選手は、安定感ある投球で8回まで相手を完封していたが、9回1アウトからつかまり3失点。完投を目前にしていたが、石井弘寿選手へマウンドを譲った。石井選手は、2人で抑えてゲームセット。松坂選手は4回、キューバ選手の放った打球を右腕に受け、一旦はベンチ裏に下がったが、再びマウンドへ戻り気迫の投球を続けていた。

1次リーグ最大の山場ともいわれていたキューバ戦での快勝により、チームも一段と弾みがつき、今後の試合にも好影響を与える結果となった。日本は18日、オーストラリアと対戦する。

ページをシェア

関連リンク


CATEGORIES & TAGS


オリンピック の最新ニュース

    最新ニュース一覧