JOCについて

HOMEJOCについて就職支援アスナビNEXT

アスナビNEXT

アスナビNEXT

「アスナビNEXT」は、トップアスリートが現役を引退し、次のステージへスムーズに移行する為の支援をする制度です。
 全てのアスリートは引退します。また競技にまい進するがあまり引退後の自分をイメージできていないケースも多々みられます。そこで、現役のうちからキャリアデザイン力(将来を構想する力)を高め、準備すること、一方次のステージではスポーツで培われたさまざまな能力を存分に発揮できるよう支援します。
 その為の主な施策として「セカンドキャリア意識調査」「キャリアデザインセミナー」「独立開業セミナー」「キャリアカウンセリング」を実施。トップアスリートには「インターンシップ」「就職」「就学」「資格取得」などさまざまな選択肢を検討します。尚、このサービスは無料です。

※無料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 13-ム-300090)

アスリートの採用をご検討の皆様へ

求人仮登録・お問い合わせ

引退するトップアスリートの採用を検討される企業のご担当者は、こちらのフォームより仮登録をお願いします。 追って本登録に必要な資料をお送りします。
不明な点があればお問合せ下さい。弊会スタッフが対応いたします。
採用試験を受けたアスリートについては、貴社の採用基準に照らし合わせ選考をご判断頂きます。

社会で活躍するOB・OG

既に多くのトップアスリートが現役生活を終え、さまざまな分野の職場で活躍しています。その活躍をご覧下さい。




ページトップへ