MENU ─ オリンピックを知る
東日本大震災復興支援 JOC「がんばれ!ニッポン!」プロジェクト
第30回オリンピック競技大会(2012/ロンドン)視察団

4.視察団派遣に応援してくれた皆さんへ

視察団を派遣するにあたってさまざまな苦労があったと思います。この視察に参加させてもらったことを幸運に思うとともに、視察をサポートしてくれた皆様には心から感謝しています。


僕の夢は会社を経営することですが、今回見たアスリートたちのように、多くの人に感動を与えられる人間になり、その時には、今回の視察のように、子どもに夢を与えられるようなことをしようと思います。


派遣を応援していただいたおかげで私たちはとても貴重な体験をすることができました。ありがとうございました。


スポーツが苦手な私でさえも、すごく楽しいものだと感じてくることができたので、この経験を今後、体育の時間や部活動の時間に生かし、これまで以上にスポーツを楽しみたいです。


生きていれば、楽しいことがたくさんあると分かったので、一日一日を頑張って、楽しいことが起きるようにしていきたいです。


皆さんの応援のおかげで、新しい友だちもでき、選手にも会うことができたし、2度とできない経験ができました。この経験を生かし、今後も復興に向けてがんばっていきたいと思います。夢のある企画に参加させていただきありがとうございました。


一生忘れられない思い出になりました。これからは明るく元気に、水泳も続けて頑張っていこうと思います。


この企画を作ってくださった皆様に感謝しきれないほどの気持ちでいっぱいです。本当に言葉にできません。ありがとうございました。


大げさかもしれませんが、今回、ロンドンに行かせていただいたことで、僕の人生観は変わったように思います。今回、学んだことは日本国内に居ただけでは絶対に得られない貴重なものでした。貴重な経験を今後の自分にいかし、派遣で得た知識や経験を南三陸町にきちんと伝え、復興に役立てていきたいと思います。


JOCの皆さんに本当にお世話になりました。皆さんのおかげで、私はこの1週間たくさんのことを学び、吸収し、成長することができました。自分たちでは到底できない貴重な体験をさせていただきました。普段では見られないような場所に入ったりできて、毎日ワクワクしていました。


今回の貴重な体験を一生忘れず、みんなにたくさんのことを伝えていきます。


このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。私はこの視察で学んだことを、これからの生活にいかし、多様なスポーツを通して、たくさんの人との交流を深めていきたいと思います。


震災、原発事故などで生活環境が大きく変わり、夢を持つことを忘れていた私に、勇気と希望と新しい仲間を与えてくれました。


今回の経験を生かして、自分の力を発揮できるものを見つけ、オリンピック選手に負けないよう努力していきたいと思います。そして、私も誰かに感動を与えられる人になれたらいいなと思います。